2010年11月13日

今日は、なぜかテレビの話。



地デジ化とエコポイントに誘われて、テレビを買い換えた。
リビングと寝室に置くために、2台奮発したぁ〜。

新しいテレビはすごいね。
それで、LANにつなげるために買ったのがこれ↑

テレビとインターネット、最強コンビ!?
使い方覚えなきゃだね。。。

面白いこと発見したら、また書かせてもらうかもしれません。
では。




posted by 詩逗 at 23:39| 上海 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

久しぶりの、中国。

更新、とてーも久しぶりで、ごめんなさい。

でも、今年の6月、上海万博を通り過ぎて、蘇州へ。
そして、9月には、広州、シンセン、蘇州と10日で回ってきました。。

いつものことですが、変わってること多し!

チマタの騒ぎはさておき、刺激的な現代世界経済を語るには、
中国抜きでは無理なのでは?と、思うこと、多すぎ!

アジアの一員として、国内のしょぼくれた党内争いや、政権争いに飽きている俺には、
やはり、中国!目が離せません!

さらには、タイやインドネシアなど。
行く機会ができそうな今日、このごろ。。。

期待でいっぱいです。
時期に更新頻繁に、したいと思っていますので、
もし、更新されてたら、ちょっとだけでもお付き合いいただければ!と。

あと、円高で暗ーい、雰囲気が、少し動きを見せてきましたね。
「売り」から入れない、素人としてはようやくだいぶ前に買ったのが、
黒字になって、あらためて為替の動きを実感しています。

その辺りも、日記化できたらな。と。

もし、以前からご覧になっている方が、再び見ていただけているなら、
またお付き合いをお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします、、、では。
次は、写真とか、少しマシな更新をしたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
posted by 詩逗 at 23:09| 上海 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

2009年

ずっと更新できませんでした。
蘇州の滞在がおわりもう一年半の日本勤務になります。

去年も今年も時々蘇州には行っていますが、
少しの仕事と友人との面談くらいでホテルに
泊まる出張&旅行のような形での滞在です。

干将路の地下鉄工事や園区の整備が進み、
行く度に景色が変わって、私の住んでいた頃とは
だいぶ変わっています。

このページはこのまま公開させてもらい、
時々更新できればと思っていますが、
続けられそうにない時は、閉鎖とするつもりです。

見ていただいた方にとても感謝しています。

では、また。
posted by 詩逗 at 15:00| 上海 🌁| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

新年好!って、今、何月何日よ!!

あけましておめでとうございます。
って、今日はもう2月2日。

まだ、正月ボケかと思いきや、
今年も蘇州で1月1日を過ごした俺には、
どうもまだ、新年を迎えた気分ではない。

春節には、正月の雰囲気に混じって、
ドサクサ紛れに?日本へ帰国しようと
たくらんだが、あえなく撃沈。。。

久しぶりにブログに投稿しているが、
それは、蘇州で春節を迎えるという、
気持ちの整理で書き付けておこうと思う。

でも、せっかく呼んでくれる人にグチでは
申し訳ないので、蘇州で買った酒と朝めしの事を
ご紹介させていただきたい。

ぜひ、暇つぶしに。。。続きを読んでください!!!ダッシュ(走り出すさま)
posted by 詩逗 at 21:13| 上海 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

蘇州のことなら蘇州のサイトへ

蘇州完全地元密着型ポータルサイトを紹介してみる。

秋の長雨。。
ここ2・3週間ほど雨やどんよりと曇った日が続いている。
天平山の紅葉を運動がてら見に行きたいと思っているのだが、
こう、天気が悪いといまひとつ決心できずにいる。

そんな中、日ごろ何かにつけてお付き合いいただいている蘇州の
日本人向けWEBサイト「サポートジャパニーズ」(略称SJ)の会社から
食事会をするというので、日曜日の昼に会合に参加することにした。
続きを読む
posted by 詩逗 at 18:26| 上海 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

